乃木ヲタ、個人見解

乃木坂ライトヲタク、僕、てきとーにわーわー騒ぎます

平手友梨奈という名の怪物

欅坂の1stシングルの選抜発表があった。
初披露からのこの半年ぐらい?の欅って書けない?、お見立て会等の若干のイベントのみで判断する、というのは色々時期尚早ではあると思うが、(僕は推しを上村さん、志田さん、平手ちゃん、尾関の中から選べずにぶれぶれ。)選抜を見た時どう思っただろうか?

僕はお見立て会とか全部外れてるからただただ死にたい。

ではなくて、、

とりあえず思ったことは全員選抜で良かったな、って感じかなー。(長濱ねるはひらがなけやきとして活動するしたぶんセンターになるだろうから、まぁ冷遇されている訳ではない、とすることにする。。(キャプテンとかも考えられるかなー))
これで選抜は16人です!なんてなったら修羅である。
1人ずつ発表していったが呼ばれた場所は納得の連続だった。
地味に身長とかも加味して両端を身長高い人にしてるのかなぁーとかも思った。

上村さんは2列目だろ!

とかはあるけど、それは推し補正ってことにしとく。。活躍の場多かったけどね、、、うーん。。でも最初のアー写とかだと3列目なのね。。

こばゆいフロントはびっくりした。アー写とかその他全員並ぶ時だと1列目はことごとく4人だった(一応センター隠し?)。そこの4人は安定だし後1人にくい込んだのは強い。あれかなー制服のマネキンのときのが良かったのが作用してるのかなー、とか思ったり。

で、運営のセンター隠しをほぼ無効にする最強存在が、平手友梨奈てゃん!!!中2!!!!
(本題に入れた。)
とにかく異論がどこにも転がっていない、なんだこの圧倒的存在は、思えば初めて見た時からすっごいセンター感、、なんといっても
圧倒的オーラ!!
僕はどこからそれを感じたのだろうか、、、考えるとなると難しい、、オーラあるなぁって言うのは簡単なんだけどなんでオーラ出てるの?って言われると、何でだろう、、っていう、
まず、活動を積み重ねていった強さから来てる訳では無いし、ということは天然の生まれつきのみたいな?それだと言いすぎ感。

でもお見立て会での平手ちゃんのスピーチでこいつはマジやでぇ、と思ったのよな。
俺お見立て会外れたけどね
うん、しつこい、
この子しっかりしてるなぁーって。

今の所、最年少なのにしっかりしてる、ダンスが踊れる、身長もちょうどいいぐらい。後地味にセンターは黒髪ショートっていうのも作用してる気がする。
これだけあれば充分かなって。
なんたってまだ1stシングル。
やはり天然のセンター気質か、、
AKBとかでもセンターになれそう、、完成形は違ってくるだろうし欅のほうが見えないし楽しみね。

でけやかけでは元気いっぱいだし、可愛いし、肉まんあんまん耳があったかい〜
はい!推します!
って感じじゃないですか?

みんなを引っ張っていくタイプのセンターでやっていくから、苦悩して模索していく乃木坂型のセンターとは違うし欅坂自体楽しくなりそう。
まぁそれが王道と言えば王道か。
とにかく曲が楽しみ〜。