乃木ヲタ、個人見解

乃木坂ライトヲタク、僕、てきとーにわーわー騒ぎます

鈴木絢音と島崎遥香(ぱるる)の共通項

絢音ちゃんの17歳の誕生日じゃないですか!!めでたいね!!セブンのティーン!頑張ってほしい!応援したい!!
ってことで奇抜な何かを書きたいなぁってことでこれを。

最近のAKBではぱるる推しである。
やーい!にわかにわかぁ!

、、、、、、

毎週のテレビ番組で最も好きといっても過言ではないほど、ぱるる・淳の〇〇バイトを好んで視聴している。
みんな見てますか?めちゃおもしろいよ。
かっこよすぎるバイト男子と可愛すぎるバイト女子を紹介というのは名ばかりで、実際はロンブーの淳がぱるるが何を考えているかを丁寧に時間を掛けて、誰に遮られることもなく聞いてみよう、というぱるるインタビュー垂れ流し番組である。
この番組を毎週見ていたらぱるるの塩対応、やる気が無くテキトーな受け答えをする、と言ったイメージが変わるのでは無いだろうか。
聞かれたことにゆっくりとしっかりと答えているぱるるを見ることが出来る。
素直さ故に毎回爆弾発言が飛び出てYahooニュースを毎週賑わしまくっている。
オモシロイ。
ロンブー淳の聞く力がすごくて、ぱるるも心開いてるし面白いラジオを聴いてるのと同様の感覚っていうのが1番雰囲気掴みやすいかな。まじで、聞き上手よなぁ、そらモテるわ、、

でこのブログの題名の話に入りたいと思う。
まず、こんな考えをしたことがある人いないんじゃないかな?と思ったんですけどどうでしょう?
それは絢音ちゃんの認知度の低さからかも知れないが、、(そんなことないよ!絢音ちゃんは超絶可愛いよ!個握も完売したし!!Twitterでトレンドになれる時点で強いよ!!)
ぱるる推しのそこのあなた!!鈴木絢音で検索してみてくだされ!!
超絶可愛い秋田の女の子がいるんで!!

で、似てるなぁって思うのは

・メンバーでも限られたメンとしか話せない。
・メンバー以外だとほぼ壊滅的に話せない。
・素直であるが故に容赦ない。(1個の発言の破壊力)

なんだけど、こう全体的に人間のタイプが似ていると思う。どっちとも頭の中で言葉が飛び交いまくってるけど、外に言葉を出す時にはその中の1粒しか出ないみたいな。つまりは、典型的なアニメとかで見るような文学少女。主人公に話しかけられたら真っ赤になってちっさい声でばぁか〜とか言って逃げちゃうアレ。それを証明するかのように、両者とも発言する前にうーん。とかなかなか言葉を出せない時間が長い。言葉を選んでる。それで、考えすぎて出る言葉が説明不足になる。自分の中では前後の文脈があるけど、周りからすると、んっ?ってなる。つまりは、誤解を招きやすい。みたいなね、

それを聞いてやるのがみんなの仕事でしょ!!

あ〜、頭の中で考えてることを全部知りたい!って思う訳ですよ僕は!
24時間tvの時もさ!!のぎ天な!!みんなが聞く雰囲気だったら絢音ちゃんは凄くみんなの心に響くことを話せたはずなんですよ!もうちょっとだったんだよ!!誰だ茶化したヤツ!(キレテナイデスヨ)
でもね、

バラエティで茶化すなって言う方が間違ってるんだよね、知ってる。

あんなに黙ってる人いたら、困って助け舟出したくなるのも分かるよ。
ちょっと発言のタイミングが人より遅れてるだけなんだよ、思慮分。。
カットになってるんだとしたらまぁまぁまぁ、

ぱるるもさ熱い思いを持ってるし、絢音ちゃんだってもちろん持ってる。それが、表に出てきた時に他のメンより強いと思うんだよね。僕はぱるるの総選挙2015のスピーチめちゃくちゃ感動したしね。
絢音ちゃんに今ある明確な強みはそれだよね。

保守的で内向的でも、口数は多くなくても別に問題ないと思うし、言いたい時に言いたいことをいえば、自分の中の言葉をメディア媒体でしっかりと伝えれれば、今年鈴木絢音はすごく面白くなると思ってます。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃなんとやら!!!

それが1番はやく発揮されるのはインタビューかなぁ、と思ってるから記事をチェックしていく。。(インタビュアーの人はじっくりゆっくり聞いて上げてね)
絢音と淳の〇〇バイトをやってくれれば話は早いけどそう簡単には行くはずもなく。。。