乃木ヲタ、個人見解

乃木坂ライトヲタク、僕、てきとーにわーわー騒ぎます

乃木坂46の15枚目のセンターは齋藤飛鳥なのだ。

15枚目の選抜発表があった。
僕は僕の語りたい部分にしか言及しないので誰がどの位置か等は他の何かしらで確認してね。

まず、今回の選抜は16人。これはすごく良い判断だと思う。
14thは深川麻衣センターで選抜17人、これで今回を17人とか18人とかにするとまいまいが抜けたから入れた、と言った見方をされる。
これは本当に良くない。抜けた分はきっちり引いて文句なく選抜メンだと言われる。運営GJポイントだと思う。

しかしだな、夏曲って活動時期が何かと充実してるし差が出やすいじゃん?これ20人とかにして固定化されてるアンダーメンを選抜メンにして成長を促す、希望を与えるってのもあったんじゃないかなぁとは思うけどね。
なんたってAKBなんて選抜32人じゃん?
選抜固定されて面白くないとかいう意見がよくあるけど、僕は基本的に12人ぐらいは選抜固定やむ無しだと思ってる。

じゃぁ選ばれたメンバーについて、

なによりひめたん選抜復帰!長かった、僕なんて13thの太陽ノックの時点で選抜なれると思ってたからね。なぜあんなにもアンダーセンターをさせられていたのか。全くもって分からない。
とくに14thなんかアンダーに落としたはいいがセンターにしか置けなかったぐらいの感じだと僕は思ってるからね。14thで選抜に復帰させて、違う人にアンダーセンターをバトンタッチさせるのが正しいストーリーだったと思う。
ここで跳ねるかどうかは重要だし、ファンは文句ナシについてるからガンバってほしい。
今後に関わる重要な期間になるのは間違いない。

選抜発表1人目で呼ばれて今回は何か色々起こりそう!とは思った。
そして3列目の最後で北野日奈子が選ばれた。
これは努力は必ず報われる案件。
来るとしたらきぃちゃんだったし遅くなく早くなく、思い出選抜って言われない良いタイミングだと思う。
ブログ毎日書いてたもんね。
きぃちゃんのたまにクサいこと言っちゃうところとか好きよ。
真面目というか真摯的というか上昇思考を分かりやすい形で見せるってのはやっぱり重要だねぇ。僕も見習わないと。

で、なんといってもセンターが齋藤飛鳥さんですよ。
僕個人的に夏曲で去年生駒ちゃんセンターだったから今年はまいやんだなぁと思ってました。
率直な感想は
、、、、きちゃったか、、、、
かな。乃木板とか見てると13th辺りからあしゅセンター可能性あるよ、というコメントがちらほら見られるようになったかなぁ。
早い、遅い、両方の意見はもちろんあるけど夏曲のセンターに持ってきたってところに運営の本気を感じざるを得ない。
欅に感化されたんじゃね?とさえも思ってしまうぞ!
MVとか見るまでは真ん中にあしゅがいるイメージがあまり付かない。。
僕はあしゅはななみんタイプだと信じて止まなかったからね。。
でもさ、あしゅのあの発表された時の受け応えとか選抜発表に対するブログの感じからして自分がセンターに抜擢された理由というか意味は客観的に理解してるような気がする。
ただただ何でいきなり私が?って感じではないし。
そこがあしゅの魅力だなぁ、と、
客観的に自分を見れるところが。

あしゅってスポーツ新聞とかに載ってる回数多いよね。認知度とかどうなんだろ。もうさ、中にいるとそこらへん分かんない。
でもこの夏色々音楽番組出るだろうし、生駒ちゃんとまいやんとななせまると小顔の子!乃木坂かわいいよね!って言われるようにはなるだろう。
あしゅって神宮ーーーーーー!!とかいうのかね?楽しみ!そこがひたすら楽しみ!全ツの最初のかけ声するんだよ!いやぁびびる。
オタの想像を超えるのが齋藤飛鳥さんの必殺技です。

あしゅの選抜発表の後のブログ出た後すぐに書こうと決めていたのに、、