乃木ヲタ、個人見解

乃木坂ライトヲタク、僕、てきとーにわーわー騒ぎます

欅坂デビューシングル「サイレントマジョリティー」MV公開

されちゃったね。
明日の朝にテレビでMV初公開で〜す。って言ってたから、いつもの感じで昼にはFullがアップされるなぁ、ってことで昼まで寝てました。
起きたら公開されてた。うん。

よっしゃー。。

ということで4月6日に発売になる欅ちゃんの1stシングルサイレントマジョリティーのMV見ました〜。(カタカナオオイ)


鳥肌立つよね。


はい。半分感想終わり〜。

平手ちゃん覇王色の覇気出てるやん。

よし、言いたいことはほぼ言えたぞ。
、、、、、

出てましたよね?うん、出てた、だって指示だしてたし!それ通りに動いてたし!手ピシピシやってたし!


後、某掲示板で見たサイ魔女っていう略し方個人的に気に入ってるんでこっからはサイレントマジョリティーって言わずにサイ魔女って言いますんで悪しからず。

このサイ魔女、曲に関しては制服のマネキンを彷彿とされるとか色々あると思うけど、それはまぁダンスナンバーだからだってことなんでしょう、たぶん。
うん。ダンスナンバー。初手で。平手8段強気に初手5六歩、攻めの姿勢(中飛車)。

いや、だって、平手って言うから、、、
俺は悪くない。



まず、振り付けをTAKAHIROっていう有名なダンサーにお願いしてるし。(情熱大陸で見たわ。)
至れり尽せり。
いきなりCMとタイアップだし。
至れり尽せり。

手をぐるぐる回すのとYo!Yo!みたいな振り付けはそんなしっくりきてないけど、それ以外はかっけぇよ。

初心者が出来るギリギリぐらいの振り付けでかつかっこいいとか考えるの難しいだろうな。
おいシャントレインしかけたときおぉ!って思ったけどしなかったね(ここのあかねんの動きがおもしろい)


乃木坂が4thで見つけた突破口をもったいぶらずに1stさっさとやっちゃいましょうぜ!ってことですな。いやぁ、隙が無い。
違いといえばちゃんとトレンドに乗って音を変えてることかな。
マネキンの時はさシンセがバンバン前に出てる方がトレンドだったけどさ、いまはもう2016年だし、どっちかというと世界的にもダンスナンバーを生音重視で作りましょう、っていう流れなのよね。
それを示すとおりにまずイントロでアコギがなるよね、クラップ音が手で叩いた音よね。ピアノもある。エレキはキレイめ。
最高。隙が無い。

個人的にはサビに入るとストリングと手で叩いたクラップ音が入る、ここがやべぇ、クラップ音と歌詞がどっちともタッタカタカタカしてんだよ!それが同じというか噛み合ってる。。仕事が細かい!!!

長々と曲本体の話しちゃったね、、

とりあえず強さが求められ、ひたすらセイヤソイヤとしのぎをけずっているアイドル戦国時代において強烈なインパクト、強さ見せつけたねぇ、

あっ?SONY直属やぞ?(威圧)

ひぃえー。1stでこれは怖い。強い。
生まれた時から欅坂に入るために訓練してきた実験体から選ばれたメンツとかじゃないよね?
そのレベル。

特に平手ちゃんだよ!

なんなの!もう!
運営が推してるのは重々承知!異論無し!
やっぱり1stだしメンバーの推しとかもそんないないだろうし、とりあえず欅坂46ってのがなんかすげぇーみたいなことが伝わらなきゃなんだよね、だからこんなにも平手偏重のMVなんだ!!
けやかけ普段見てる人からしたら色々言いたいことが出てくるのは必至だけど(上村さんどこだよ!おい!)、デビューシングルだし、今ある強さを最大限尖らせてぶつけましょうっていうことなんでしょう。
おっけー!承知した!

1人でのダンスシーンあったり、道を開けさせたり、、
挙句の果てには大サビ前!だよ大サビ前!1人で先に立ち上がって、おもてをあげぃ!って手広げたらみんな立ち上がるんだよ!!!

ここ!初見うはっ!って声出たよ!!

今時GLAYでもこんなにかっこよく手広げられねぇよ、、つぇぇーつえぇー、画になる、、
うん。素晴らしい。君がセンターだ。

とにかく、
明日のデビューカウントダウンLIVEが楽しみです。

これ目の前で見れる!幸せかよ!平手ちゃん大サビ前の手上げるところタイミングずれたらめちゃ恥ずかしいことになりそうだし、とか、歌唱力とかダンスとか気になるし気になるし気になるし!

後、秋豚の平手ちゃんへのコメントも何気に楽しみにしていたりする。