乃木ヲタ、個人見解

乃木坂ライトヲタク、僕、てきとーにわーわー騒ぎます

あしゅこと齋藤飛鳥さん

とりあえず推したきっかけを書いて行こうという短絡な思考で飛鳥さんを推したきっかけをば。
なんと行っても浪人時代に友達に勧められてとりあえず乃木中を見よう!乃木ののを聴こう!と誘われたのがきっかけで乃木坂にinした。(この沼がハマりやすくあまりにも抜けないとは知らずに)
僕はこの時乃木中をとりあえず適当にかいつまんで何個か見て生田絵梨花を推しと決めた。
どんなコンテンツであっても誰に注目するかはすぐに決めるので、すぐに決まった。
詳しくはまた次に書くとして。
ここで何を血迷ったか乃木ののを聴くことにした。
僕がその時は京都に住んでいて乃木中を生で見ることが出来なかった、浪人生だしさすがにパソコンの前に貼り付けない、動画を見る謎の罪悪感、などなど今思えば要因はあったかな。
で寝る前に1個ずつ聴くかー、みたいな軽い感じで見始めた。
第1回でいくちゃんが乃木ののの略称とのぎぃ〜という挨拶を瞬間で作り出してて、この娘スゲェーよ!!ってなっていたが、それよりも衝撃的な事が、、

なんかすっげー声が可愛いというか落ち着いてて囁きかけてくるような娘がいる!!!!

そうです齋藤飛鳥さんですね。
その時は布団の中でニヤニヤ(´へωへ`*)
ってことであしゅの顔を初めて見たのはYouTubeの乃木ののに貼ってあった宣材写真ドドン!!

その時はひめたんがMCで、なんかすっげードSな感じで扱ってる。なんだこいつは、、、
(たぶんひめたん、川後、あしゅ回かなぁ)
その日から過去回を見つつ、1週間を楽しみに待つ。っていう日々。
でまかせプリンセスとかここらへんだよねー
過去回とかもあしゅが出てる時はぐだぐだしゃべるだけって感じじゃなくおもしろーって感じなのよなー、それとメンバーに愛されてる感も出てたかなー(推し補正?)
言ってしまうとあれだけど、乃木ののってアンダーメンばっかりで割と苦悩とかをサラッと言ったりもしてて、そういう所がきっかけで見事にアンダー推しとなりのぎ天を見て飛鳥さん顔も超絶かわいい!!と絶叫しながらさらに深みへ行きかけたときに、あしゅがMCになって

\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

咆哮。
初めてなった時のあしゅ、ななまん、まいまい、の回はほんとやべーよ←

今のキャラの確立は乃木ののでのMCだと僕個人的には思っておりますよ。
自分が番組をまわして行かなきゃいけないって経験として強いだろうしねー。
番組で自ら前に出れるようになったんじゃないでしょうか。

と適当なことを9th新規がダラダラ語ったところで終わろうかな。
ロリコンの友達があしゅ推しでお前は分かってるを繰り返し僕に浴びせ、魅力を語り合ったことも多少影響してるかな三(((((´ω`;)キモッ!

僕達はまだ知らなかった、この時はあしゅがこんな事になろうとは、、、
ミステリーの予感!
じゃぁ次はいくちゃん書こうかな。